SSブログ

JAL マイラー向けクレジットカード(その1) [クレジットカード]

こんばんはchunxiaoです。

マイラーになるには、まずはここから。そう!クレジットカードです。
chunxiaoは実はカードマニアで 年会費有料・無料合わせて40枚ほど保有しています。
メインに使うカードはそのうちの3,4枚程度ですが他のカードは死蔵されているわけではなく、毎月利用してます。(これは後で説明しますね。)

おすすめのカードは、雑誌やブログなどでいろいろな方がいろいろな
カードをあげていますが、私のオススメは こんな感じです。

メインカード候補


1.JALカード
 これがないと始まりませんね。特典航空券に交換する際にもディスカウントされるし、
 飛行機に乗るときも、ボーナスマイルも貰えます。

提携は TOP&ClubQ Master が今のところ一番のおすすめです。
MasterCardはVISAと比べキャンペーンが多く、特に理由がないならMasterで良いでしょう。
・JMB WAON へのWAONチャージ
・PASMOへのチャージ
・JALカード特約店での利用
・支払額の端数が 50円~99円の場合の支払

このカードでの一番のポイントは、ポイント付与が100円(ショッピングマイル・プレミアム適用時)毎に
1Mile貯められかつ、100円未満については四捨五入されること。
つまり、50円の商品を買っても1Mile貯められます。

応用すると、Amazonギフトを50円単位で購入することでAmazonでの買い物の時に
通常の2倍のMileを獲得することができる訳です。



2.セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
  セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード
 私もメインカードとして利用しています。SAISON MILE CLUBで1,000円毎に10Mileと
2,000円毎に永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。永久不滅ポイントはMileに移行すると1ポイント当たり 2.5Mileですので、年会費が少々高いですがJALカードよりも多く貯めることができます。
 ・メインカードとして通常利用
 ・iDの決済カードとして利用
 ・セブンイレブンでの支払に利用(nanaco番号と登録し 100円毎に1ポイント貯まる。)
   但し、nanacoボーナスの付く商品はnanacoで支払う。
 ・Yahoo!ポイント クラブに登録し、Yahoo! IDと連携。(スタークラブのランク対象になる。)








2.1 セゾンカードインターナショナル
 どうしてもAMEXで支払えないときに、VISA/JCBを使います。同一名義人であればSAISON MILE CLUBに合算して計算されるのであると便利。外貨取扱手数料もAMEXが2.0%に対し1.6%なので、AMEXの保障が要らないときなども有効。




とりあえず、カードショッピングを利用してMileを貯めるオススメのカードは以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。